×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

日記 7/2(水)
ミーティング

「あっ! 誰も飲んでない!!」

本日、居酒屋こうりん坊にてミーティングがありました。
ここは居酒屋ですよ。 誰の目の前にもアルコール類が無いなんてっっっ Σ( ̄□ ̄||)
いや〜ビックリしましたねぇ(笑)

1時間は真面目に話をするそうです。

それでは本題に入りましょう!

いつものごとく会長から召集メールが着たと思いますが、
その内容を見て僕は、3○会が「LINK」へ名称変更するのかと思っていました。
そして活動の幅を広げていくのかと。
しかし、どうやらニュアンスが違うようで・・・。

ひと通り話を聞きましたが、いまいち理解できていない所もあるかもしれません。


まず、3○会がLINKへ改名するのではありません。
新たに『LINK』という活動団体を立ち上げます。
そのLINKに現3○会メンバーは参加しますか?ということ。。。
いや、3○会がLINKの母体となるのかということなのか?
どうもそこらの認識があいまいで(^^;)

LINK3○会地域活性を目標として集まった業種・年代を超えた有志

ということですが

↓こういうこと?
LINKと3○会1

↓それともこういうこと?
LINKと3○会2

3○会を突然スケールアップすると抜けていく人がいるだろうという不安。
3○会でやれてないこともあるのに、さらに次のステップへ進むのもどうかという意見。
とは言ってもこのまま燻っているのもどうか?という想いや、今のままの仲間としての3○会も残したいという想い。

3○会は3○会で今まで通り飲み会を開いたり、イベントなどにボランティアとして参加したり。
その上で、さらにステップアップした活動をする団体を運営するということでしょうか。。。


それでは、『LINK』はどういう活動をするのか?
米子をはじめとする山陰の社会的課題(人口減少、空洞化、中心市街地不活性など)の解決に向け
行政、まちづくり団体、経済団体、学生などと相互連携を図り、アイデアの集約やイベントの実施を行います。

例えば、1/2〜1/5にコンベンションセンターを貸しきり以下のようなイベント行う。
2日:西部地区30歳同窓会
3日:米子市成人式
4日:一般入場
5日:西部地区高校生祭
※2〜5を通して企業アピール会場設置

3○会としては2日の30歳同窓会のみを運営する。
といったようなことです。

・・・わかる?(^^;)


説明不足や間違いがあったらごめんなさい m(_ _)m
僕の理解力と文書力ではこれが限界です(笑)
もっと詳しく知りたい方は次回ミーティングに参加するか、会長・副会長へ連絡してください。

今後、書面を作るなどして3○会メンバー全員へLINKのことを知ってもらい、意見を聞いていく方針です。


・・・。


と、かたい話はここまで
懇親会

ひさびさの懇親会☆
お酒も入り場の雰囲気は一変
楽しく愉快に夜は更けていくのでした〜(^▽^)

[by え〜いち]

0.トップページに戻る
1.前ページに戻る