日記 9/17(日)
続88フォトモ

昨日に引き続き『88フォトモ』参加♪

今日は本の学校2Fにて組立作業です。
僕的にはこっちのほうが向いてるかもね!

受付に顔を出すと開口一番「え〜いちさんが一番多かったですよ!」と
ちょっと呆れ顔?(^^;)
他の人と比べると軽く3倍はありそうな束。。。
これ全部現像したんですか?
申し訳ない m(_ _)m

中に入るともうかなりの人が集まってました。
子供からプロのカメラマンまで。
みんな昨日楽しかったみたいだね!
今日もやる気まんまんの顔してる(^^)

空いてる席に座ると、同じ席にいたのは高校生と付き添いの先生。
う〜ん、話し掛けずらい(^^;)
なぜって?
付き添いの先生が井筒監督みたいで怖いんだもん(笑)
カメラ向けるのも怖いので写ってません(爆)
photo1

今日の作業は、まず糸崎先生が作るのを見てお勉強から。
実際に作るところをスクリーンに写して、それを見ました。
基本作業は難しくないな!
写真の出来とあとはアイデア次第ってところか!

↓作ってるところ
photo2

次に糸崎先生の写した写真を実際に組み立ててみました。
こういう作業、大好き!!
超幸せ!!
基本、こういうことばっかりして生きていたい(笑)
とはいうものの初めてなので悪戦苦闘。

↓できあがり
photo3
これでどういうものかってわかるかな?
ちなみにこれは商店街近くのお好み屋さんです!

そしていよいよ、昨日自分たちで撮った写真でのフォトモ作りです。
人一倍撮ったのでどれを使うか迷う(^^;)
でもせっかくバニラ撮らせてもらったから、これでいくか!!

そこから言葉を発するのも忘れて没頭。
声をかけてくれた先生を適当な返事であしらってしまいました(笑)
笑い事じゃないか(汗)

人に聞くより試行錯誤するのが好きなもんで、1つ作り上げるのにけっこう時間食ってしまった。
隣でなーすまんが4つも作ってるし(^^;)
↓出来たのがこれ
photo4

おなじみの誰かさんが真中に陣取っておられます(笑)

しかしけっこう凝ってるのになぁ、写真じゃ伝わらない orz
まぁいいや!自己満足☆

最後にみんなで記念写真を撮って終了!!

そうそう、『フォトモマスター』の称号を戴きました!
もう人に教えれる立場らしいっす。
マジで!?(^^;)

興味がある方、教えます!
みんなで次回の組立作業に参加しませんか?

[by え〜いち]

0.トップページに戻る
1.前ページに戻る