日記 8/12(日)
ガイナーレボランティア

ガイナーレの試合にボランティアスタッフとして参加しました サッカーボール

30会はカキ氷屋さんをする予定だったんだけど、前日、突然の中止
Σ( ̄□ ̄||) ガーーーーーーーン!!
なんてこったい・・・テンションがた落ちだよ↓↓↓

まぁ仕方がないのかな
いつもいろいろ決定するのが遅いもんね
それがアダになったようです。

10時過ぎに会場に行ってみると、すでにたくさんの人が
15時キックオフだというのに皆さん朝早くから準備してるんですねぇ
30会のメンバーも数人発見!
会長、サヤ、トーゲン、マイコ
みんな9時くらいから会場設営を手伝ってたそうです
おつかれさま!!
僕が着いたときには終わってた(^^;)

それにしてもバカみたいに暑い
焼けつくような太陽にドロップキック喰らわしてやりたいくらいの天気の良さだ!
外に立ってるだけで体力奪われそうだね

元日本代表、前園&相馬を横目に見つつお手伝い開始。
まずは袋に砂を詰めて屋台が飛ばないようにくくりつける。。。
思い出されるね〜
飛ばされそうになりながら雨の中屋台にしがみついたあの日(笑)
しいかりくくりつけとかなきゃ!
今日はそんな天気じゃないから大丈夫か!?

そうそう、ちょっと遅れてマダちゃんも参加。
彼女のイベント参加率はすげーーーよ
気が付けばいつもそこにマダちゃんがいる(笑)

屋台で売ってるソーセージ食ったり(あ〜ビール飲みてぇ)
会長にアイスおごってもらったり(ごちそうさまで〜す)
ジュース飲んだり、お茶飲んだり、水飲んだり、、、(どんだけ水分とんねん!)
腹ん中じゃぽじゃぽ

客席

午後になるとどんどん観客が集まってきてさらに大賑わい!
ガキんちょたちが目の前をウロウロ
見たことのない髪の長いおっちゃんが出てきてマイクパフォーマンスしてる。
こんな番組に出てるとか言ってたけど・・・。
やっぱ知らねぇや(笑)

僕たちはVIP席の監視
VIPカードを持っているか確認する仕事
VIP席の一番前で観戦できる最高の仕事じゃないっすか(^▽^)

15時、いよいよキックオフ サッカーボール
キックオフ

45分ってあっという間なんだね
と言っても昨日の飲み会疲れでウトウトしてたんだけど(笑)
前半戦0−0
やはりこの暑さで選手たちもキビシイのかなぁ

みんな始めてのボランティア参加でお疲れのよう
会長も用事があるみたいだし
前半戦終わったところで30会は帰ることにしました
確実に黒さを増した肌と、ちゃぽちゃぽのお腹をお土産に
ガイナーレの勝利を願いつつ
みなさんお疲れ様でした〜!!!

帰り際カキ氷の屋台を見ると長蛇の列
(T▽T)うぅぅ、やっぱカキ氷やりたかったよ〜〜〜〜〜〜〜
めっちゃ悔やまれる

[by 新田]

0.トップページに戻る
1.前ページに戻る